中国語の勉強方法・ビジネスに生かす - 高校大学受験・ロシア語検定3・4級合格勉強法・記憶術

ロシア語講座

ロシア語の挨拶,ロシア語検定4級
28日やさしいロシア語講座」では、音声データを学習用付録として添付。正確な発音を耳から学べる
>>28日やさしいロシア語講座<<
553691.jpg

中国語の勉強方法・ビジネスに生かす

中国語の勉強方法を教えてください。

ホテルコンシェルジュかツアーコンダクターに就きたいと思っており、それに就くためにはやっぱり英語や中国語は話したいと考えています

英語はイーオンなどで習おうと思っていますが、中国語はそういう訳にはいかないので、独学で学ぼうと思っています。しかし中国語の勉強方法が全くわかりません。


NHKのテレビとラジオの中国語講座を視聴して勉強してください。
発音が非常に重要な言葉ですので発音だけは先生について練習することをおすすめします。
学校に行かなくても社会人対象の中国語学習サークルが近くの社会教育会館のようなところにあればぜひ参加して勉強しましょう。
始めたらとにかく続けることです。

高校生であれば・・・
NHKラジオ・テレビの中国語講座で勉強して、大学に進んだら第二外国語で中国語を履修したらいかがですか。


中国とのビジネスチャンス、出張で通訳なしに話したい

中国に一年間留学する予定なんですが、今やっているテキストに載っている単語の量が少なすぎて留学した時絶対困ると思ってます。
今年から中国語の勉強を始めたばかりで気が早いのかも知れませんが準備を怠らない方がいいですよね?

同じ意味でも単語が色々あるから単語集で勉強するよりもテキストで出てきた単語をその都度覚えた方がいい
→その通りです。相手によって言葉のチョイスを変えたりするので、私の場合は中国語を話す時に必ず3パターンの伝え方を考えるようにしています。

私の経験上、留学前にしっかり準備した人は留学で大した成果をあげることができないと思います。

理由は自分の「土台」をしっかりと作ってしまうと、現地で人から教わっても「いや、日本ではこう習った」とか「教科書にはこう書いてあった」とか否定的な考え方となってしまい、結果的に語学力を伸ばせないということになることはよくあることです。

中国語マスターのコツ


中国語の会話、発音、聞き取りマスターのコツ
『日本人だからこそ、完全日本語対応型の日本語脳である』
日本語に慣れているあなたの脳であれば、
新しい日本の単語を覚えるのは自然とできるし、それほど難しい事ではないと思います。

◆日本語にしか対応していないあなたの脳が中国語で会話する場合
中国語を聞く→頭で(単語を紐解いて)日本語に翻訳→理解→会話で返答=約6〜30秒

◆中国語に慣れた脳が中国語での会話する場合
中国語を聞く→中国語のまま理解する→返答=約2秒〜5秒

中国語マスターのコツポイント
◎最初にあなたの脳が中国語を受け入れられる準備をする必要があるということ


1・『中国語を覚えられないパターン』
  『非効率的な習得の仕方』はどんなものかを知って
2・その上で『ラクに中国語を覚えられるパターン』を素直に実践すること


1・中国語はなんとなく読めるけど聞き取れない
2・文法は暗記でわかるけど話しても通じない(会話が通じない)


中国語は日本人が慣れ親しんでいる漢字を使う言語です。
だから「日本人にとって中国語の習得は有利」と言われる事も多いのです。

ただ問題は発音ですこの発音がとても難しい

※本では発音の問題を解決するのは難しい!

※この教材で中国語発音の問題を解決


124612.jpg
この教材の付属の音声(と○○で発音できない原因を
 瞬時に解決できるようになっています

あなたを苦しめ続けた発音の悩みが消え去り、中国語習得が通常の数十倍早くなります。



中国語講座〜ネイティブ音声付〜
>>★中国語マスターの極意★ 初心者の為の中国語講座<<




| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 高校大学受験・ロシア語検定3・4級合格勉強法・記憶術 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。